Birthday cake
Just a little bit late,I made a birthday cake for my daugh.


rika bd2


It isn't baked cream cheeze cake.


rika 17bd

May her days be filled with happiness
MARIAGE FRERES
3月27日(日)は試験が終わったらがんばったご褒美に

ランチを食べに行く約束をしていたので、地震のこともあり

キャンセルをしようかどうかと迷っていたが、キャンセルをせず

当日を迎え、試験も無事に終え 試験会場も同じだった友人の

れいちゃんと試験の答え合わせをしつつ銀座まで向かいました。

銀座は地震なんてみんな忘れていて平和そのものでした。


mariage1.jpg
MARIAGE FRERES 銀座本店 ※別ウィンドウで開きます

わたしも、地震以来、交感神経が高ぶったり、花粉症が悪化してじんましんができたり

していたので、楽しい時間をここで過ごせました。
1Fが、紅茶が売っていて、2Fと3Fがレストランです。
3Fは予約の人専用のようでした。店内は白が基調で
明るくて気分がすごくよくなる空間でした。


☆ランチのコースは前菜かスープどちらか選べます。
わたしは、にんじんのサラダ。 このサラダにはミントの
小さい葉がのせてあり、ミントも食べました。
本当に小さいミントだったので、にんじんと相性がよく
すっきりと食べられました。

mariage2.jpg

メインは6種類のお肉やお魚のお料理から選べます。
紅茶専門店だけあって、紅茶の数は非常に多く
お料理にあった紅茶が、参考までにメニューに
載っていますが、好みをいうとお店の方が
選んでくださいます。わたしは、鴨のフォアグラの
シャンピニオンソース(もっと難しい名前だったかも)
メインのお料理にも紅茶を使っています。

mariage4.jpg

わたしのメインの料理にはダージリン(ショコラの香りのするもの)
だそうでしたが、甘めでバニラの香りのするという
「Happy Birthday」という紅茶にしました。
それはそれは、あまーいバニラの香りのする紅茶でした。
mariage3.jpg

れいちゃんは、マルコポーロという甘いお花と果物の香りの紅茶に
しました。交換して少しいただきましたが、マルコポーロは
かわいらしい 気分が明るくなる紅茶です。

デザートは、きれいなガラス張りのケーキのケースに
12種類くらありました。写真はNGということで撮影は
できませんでした。 

私が選んだケーキは紅茶のケーキです。ダージリンのムースが
本当に濃いのでおすすめされたので、これにしました。
上のほうに黒く散らしてあるのは、ダージリンの葉です。
とても濃く舌触りが滑らかで至福の時を過ごすことができました。

mariage5.jpg


このランチコースで3360円です。 こんなに素敵な時間を過ごせる
マリアージュフレールはわたしのお気に入りの場所になりました。
another my birthday joy
お誕生日にアロマトリートメントのあとは、アロマの応用クラスで

一緒だったレイさんとランチをしました。予定では二人とも絵画が好きなので

国立新美術館のシュルレアリスム展に行くはずでしたが、

結局話しがはずんでしまい、美術展の閉館時間になってしまいそれは

今回は観れなかったです。


大事なお誕生日に、好きな人と過ごせるのはすごく幸せなこと。

レイさんは手作りせっけんを作るソーパーさんであり、とても

気の合う素敵な女性です。アロマ応用クラスで知り合ったばかりなんだけど

気の合う人とはあまり時間は関係ないと思いました。

私の行ったサロンが青山一丁目だったので、ランチも青山一丁目にしました。

1FがFIATのショールームのようで2Fがカフェレストランです。

fiat.jpg



白が基調で赤も入って、近代的な空間でした。

パスタランチで1000円。 食前と食後のドリンクもついてます。

サラダはサラダバーで、パンと小さいコンスープもついてきます。


sarad2021.jpg

パスタは3種類くらいありました。私とレイさんは

牡蠣と青海苔のクリームパスタ
結構牡蠣がたくさん入っていて美味しかったです。

oister pasta2021


レイさんから、かわいいBirthday candyのプレゼントがありました

カラフルでかわいい~
これが「バースデイミックス」
birthday candy1
よく見ると「オメデトウ」とか書いてありました。


これは、「東京ミックス」カラフルでお店の名前とか書いてありました。これもかわいい
candy2.jpg

味も美味しいし、わくわくするプレゼントです。


お店の詳細はこちら「candy artisans the red balloon」

素敵なお誕生日を過ごすことができて、本当に楽しい気持ちでいっぱいでした。

なんか、いつも帰る道がまったく違ったように感じました。

新たな自分でスタートした日を感じました。 素敵なセラピストさん

そして楽しい時間をくれたレイさんに感謝です。

ありがとうレイさん




aroma treatment on my birthday
毎年楽しみにしているお誕生日

人によっては、「お誕生日を祝う年じゃない」とかいったりしますけど

わたしは、何歳になってもその年のお誕生日は一生に一回しかこないから

毎年、自分にとって楽しいことをしたいって思っています。

特に40歳をすぎてからはそうしてます。

1日早いお誕生日は娘と祝いました。

birthday cake 2021

母も2月がお誕生日なので二人分のBirthday songを歌って

すごく楽しい気分になりました~

お誕生日当日は、アロマトリートメントを受けようと思っていました。

数年前に白金台のジュリークサロンで「Touch of heaven」を

受けて本当にすごく良かったので今回もまたジュリークサロンへ

行くつもりでしたがなかなか予約をいれずにいたら、もう

ジュリークサロンは予約でいっぱいでとれなかったので

以前から気になっていた 
「ガレリエ天の香り」というところへ行きました。

IFAを卒業したセラピストが施術してくれるというのも

なんか安心できる感じがして決めました。

salon 2021

戸建ての外見は古いサロンでしたが、中はとても

居心地の良い空間でした。予約制で他にお客様はいらっしゃいません。

私の担当の方とお話をしてボディに使う精油は、

贅沢に「トルコ産のローズとネロリとパルマローザとゼラニウム」

を選択しました。ここのサロンではPRIMAVERAのオーガニックコスメを

使っているようです。精油はドイツの「ラ・フロリーナ」を使用していました。

私の希望は「お誕生日なので、自分を癒して新たに素敵な1年をすごせる気持ちに

なりたい」ということを伝えました。

施術は、リバイタルフェイシャルとアロマボディで2時間。

至福の時間でした。私が浄化されてまるで昨日までの自分とは違う自分に

なれた感覚でした。新たに自分になれた気分です。

お誕生日に気分も一新、新たな一歩を踏み出すことができたことは

本当にうれしいことです。

すごく幸せでうれしかったので、高価で購入できなかったネロリを購入しました。

やっぱりお誕生日は楽しい。

The aromatherapy advanced course
9月から半年通ったアロマスクールが終わりました。

欠席もすることなく修了できたので、修了証をいただきました。

3月に受けるAEAJのインストラクター試験の2次試験は免除になります。

インストラクター試験を受けるにあたり、独学にするか?

スクールに通うか? スクールも何校か見学にいって話を聞いて

生徒さんが3名くらいのこじんまりのスクールか 大人数のスクールにするか?

迷って迷って、選んだのは精油やコスメで有名なニールズヤードに

しました。やっぱり独学って解剖学なんかでわからないって思ったり

した時に、誰にも聞くことができないのはつらいことだと思う。

でもスクールにいると、先生に聞くことができるしなによりも

アロマとかナチュラルが大好きな人達と出会えたことが大きな

収穫でした。最後のクラスで、「講座を企画しましょう!」

というレッスンで数グループに分かれて主催者、時間、テーマ、企画内容

料金、参加者、会場、実習、環境、サービスをそれぞれ意見を出して


「自分たちは、どんなところで誰を対象にしてこんな風にします。」

って発表しました。私たちのグループは禁煙外来に来る人達に

アロマを使って気分をすっきりリフレッシュするようなエアーフレッシュナーを

作る企画を作りました。 

アロマスクールに行って本当に良かった。人数も20名くらいいるスクールで

本当に良かったと思います。 みんなありがとう。
プロフィール

patty

Author:patty
せっけんや、コスメなど 手作りしています。
IYCでアシュタンガヨガのハーフプライマリーをやっています。
自然代替療法などを学び、ナチュラルビューティコンサルタント
として自然な生活からアンチエイジングを提案して行きます。
バッチ国際教育プログラムレベル1修了。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
